ハイブリッドセラピー感想 MEさん 30代女性

 

[施術前]

★体

疲れると背中と腰が張る

子宮筋腫手術と帝王切開を2年続けて経験し、骨盤回りは気にかけている。

★精神面

やりたいこと、やろうとしていることをたくさん抱えてしまって、空回りしたり、疲れてしまうことがある。

大切な人に、何かしたい、伝えたい、と思うものの、思ったように届かない。

(キャッチボールを楽しみたいのに、強く投げすぎてしまう、というような感じ)

 

[施術中]

体幹が温もっていく感じ

手当てされている部分は、そこの器官の存在感がくっきりとあり、輪郭を感じる。

※毎回同じでした。

 

[施術直後]

ぼーっと思考が止まってる感じで、雑念がごちゃごちゃ浮かばない。

帰り道は背中と足が軽い

※毎回同じでした。

 

自分の変化は、心身ともに、一回目の施術後が一番ありました。

おなかがすく、風邪がひどくなって、頭が重く、眠い。

背中、胃、肝臓あたり重い。

 

体調はそんなに良くないのに、気分は良い、

と言う感じで、心地よく揺らいでいる感覚が数日間。

そのせいか、焦ったりイライラが全くありませんでした。

 

[3回の施術後 3週間経過時]

★体

疲れてもフラットに戻りやすくなった気がします。

自分の不調のもと(肝臓)が分かり、整ったことで、体への信頼が増しました。

このことは、精神的にもとても心地よいです。

 

★人間関係と精神面

 

私が変わった事による変化として、気付いたこと

・母の感情的な愚痴が減った氣がします。

・夫は前より感情表現が分かりやすくなった氣がする。

 

ほか、急に久しぶりの友達(会いたいと思っていた)が訪ねてきたり、思いがけない方(こちらも、来てほしいと思っていた)がお客様で来てくれたり、欲しいと思っていたご縁が出来たり、人間関係で嬉しいことが続きました。

そのせいで3週間、私はバタバタしていましたが、焦ったりせず、幸福感、楽しめる感じに着地しています。

行き詰まりそうなときに、見方を変えたり、気分と発想の転換ができ、頭と感情の切り替えがうまくできています。

また、家族や友人が自分に向けれくれている、親愛のようなものを、感じやすくなった気がしています。

 

[推薦文]

病気や、人間関係の苦しさ、答えのないモヤモヤ、そういうものは、

自分さえも知らない体のどこかが、ちょっとしたズレや歪みや不調を起こしているサインなのかも、

とあらためて思いました。

 

ハイブリッドセラピーの施術は、心と体をリンクさせ、

そこに出ているサイン出を教えてくれる感じです。

的確な場所への手当ては安心感があり、

自分の臓器や器官が輪郭をもったものとして感じられます。

 

自分の輪郭を知り、心地よい状態を得ると、自分への愛情がムクムク湧きます。

それは、とても幸福なことで、きっと周りにもその幸福が伝わっているんだろうな。

人間関係がゆるやかになりました。

自分の幸福が周りのやさしさや愛情を引き出し、それをまた自分が享受する。

体と心だけでなく、日々の営みも、本来の姿を取り戻す、

そんなハイブリッドセラピーでした。

 

[こんな人へ]

・体の不調から、精神的にもつらい人

 

・精神面の不調から、体の不調が出た人

 

・充実してるはずなのに、モヤモヤ感がある人

 

・特定の病気ではないのに、調子がよくない人(未病)

 

個人的には、ストレス性リウマチの友達におすすめしようかなーと思ってます。

触れられると痛みがある症状の人にもとても良いと思います。

 

あくまで私の感覚的な意見ですが、

もっと体の不調に効果があることを言っても良い気がします。

体と心が整うことで、人との関係性も整った、

という氣がしています。

 

 

モニターのときに話題に出ましたが、科学的なものと、スピリチュアルなものはどちらも大事で、

実は互いに影響しあってると思います。

ハイブリッドセラピーは、それをつなぐのにとても良いセラピーだと思います。

 

[コメント]

 

 

施術後に、心身が変わり、精神状態が変わりますので、

その関係で周辺環境(人間関係)の変化が起こることが多いです。

 

 

 

体調が悪い、臓器が弱っている、などの状態は、

「氣のめぐりが悪い」と言えます。

そういう状態ですと、物事が運びづらく

昔から「運氣が悪い」という風に言われます。

 

体調良く、機嫌よくしていれば、人生の流れまでが好転してきます。