整体感想 佐々木さま

佐々木さま 男性/36才 ドライバー

 

■お越しになる前、どのような症状が気になっていましたか?

 

ぎっくり腰で歩けないほどの痛みがありました。

 

■実際に施術を受けてみていかがでしたか?

 

動けない位痛かったので、正直触られても痛いかと思ったのですが、

施術がかなりソフトタッチで、痛みも全くありませんでした。

しかし終わってみたら、びっくりする位楽に立てるようになっていて、驚きました。終わった後も分かりやすく改善のアドバイスもしてもらい、本当に助かりました。

 


 

 

━ ギックリ腰の施術の実際について ━

 

救急搬送され、医者からは「原因不明」と言われたぎっくり腰でカラダを動かせないほどの症状でした。

カラダを拝見すると、骨盤の開きがちぐはぐ。腰椎もガタガタにズレておられました。

原因はお仕事がらの冷えによる腎臓の弱りから。

 

腎臓に関連の深い腰椎3番が弾力を失ってしまうと、

姿勢を維持することが困難になり、体に力が入らなくなります。

 

まず冷え取りの操作から、骨盤の開きを調整。

すると腰椎も整ってきます。初回の施術で立ちあがれる程に回復しました。

 

日常生活での腎臓の養生方法などお伝えし、それを実行頂けたおかげで、

数日後、二回目の施術に訪れた時は少し歩けるようになっておりました。

おかげさまで二度目の施術は大変やりやすくなります。

 

二日目に、内臓への施術を行うと、骨盤の開きがきれいに整いました。

次に自律神経の調整、頸椎から頭蓋骨の歪みにアプローチ。

これで全身連動して変わってきます。小一時間で大分良い骨盤の状態になり、ひと安心。

しばらくして全快のご連絡を頂きました。


━ 奥様からいただいたご感想 ━

救急車にお世話になった日、市民病院では痛み止めの薬以外施術のしようがないということで追い出されるように戻ったものの・・・・改めて整形外科に行くすべもなく(紹介状をもらったものの、ほぼ歩けないのでにっちもさっちも)全く動けず心底困っていたら、お友達が整体師の加藤さんを急遽紹介してくださり、夜にもかかわらず、わざわざ我が家まで来て施術してくださいました。整体というと、ぐっと力の入った痛い感じのを想像していたので、来られるまで「オレ、痛くて全く動けないんだけどこんなんで来てもらってもできることある?大丈夫かな・・」と若干怖気づいていたパパ。

 

ところがどっこい、その施術のソフトなこと!思ってたんと違う~!

 

全身の歪みを診たあと、体の要所要所問題のある場所に優しく触れていくうちに、パパの身体がどんどんリラックス。気づくとあら不思議!さっきまで貞子みたいに這っていたパパがラクに座れるようにまでなっていました。野口整体、すごいです。そして、来てくださった加藤さんの穏やかな人柄にも、家族ですっかり癒されました。そして、なんだか心まで救われました。

 

患部を癒すことだけでなく、そうなった原因が生活習慣や食生活にもあること、それを改善するヒントなども指摘してアドバイスしてくださり、なんだかとても貴重な出会いでした。ちひとさんにはもちろん、紹介してくださったのりこさんにも感謝!気づかずに過ごしていた習慣や癖、私にも思い当たることがたくさんあり目からウロコでした。

 

病気を治すことはもちろん大事だけど、病の根源となる生活スタイルを見つけて病院いらずの身体になれたら、それがきっと一番。そう思うと、この方のように心と身体をトータルに見て、身体をメンテナンスする医療がこれからはメインになっていく時代がくるんじゃないかなと感じました。加藤さん、ありがとう!