よくある質問

よくある質問

Q.保険は適用できますか?

 

当院の施術は、誰が来ても決まった施術をするのではなく、お客様それぞれの身体と症状に合わせた

根治の為にベストな施術をその都度組み立てて行っておりますため、保険の適用ができません。

逆に保険が適用できる施術には根治の可能性は無いと考えられます。

 

Q.着替えはありますか?

 

着替えはご用意しておりませんので、必要であればご持参下さい。

硬い締め付けのある洋服でなければそのままでもお受けいただけます。

スカートでは出来ない施術が有りますので、その場合ジャージなどお持ち下さい。

お着替えのスペースがございます。

 

Q. 予約は必要ですか?

 

完全予約制となっております。

 

Q. 駐車場はありますか?

 

 ございます。予約時にお申し出下さい。

 

Q. 年齢制限はありますか?

 

年齢制限はありません。あかちゃんからお年寄りまで受けて頂けます。

 

Q. 妊娠中は受けられますか?

 

妊娠中でも安心して受けて頂けます。

骨盤を調整しておけば、お産が楽になりますよ。

 

Q. どれくらい通えば良いですか?

 

慢性の症状については、いつから何をきっかけに始まったのか、症状の重さ、

普段の食生活やお仕事のカラダの負担などによりまちまちです。 

通っていない期間も症状の改善の為のアドバイスを宿題としてお願いしております。

 

 

Q.こどもと一緒に行っても大丈夫ですか?

 

託児がありませんが、そういう状況でも施術は可能ですので、問題はありません。

但し、ハイブリッドセラピーのセッションについては、集中を要するので、お一人でお越しください。

 

Q. スポーツ傷害をみてもらえますか?

 

可能です。スポーツ障害には打撲の調整が有効です。

スポーツの為のコンディションを上げる施術も可能ですし、

人体の構造に基づいた体の使い方のアドバイスもさせて頂けます。

より楽で効率の良い身体の使い方のアドバイスもさせていただけます。

 

Q. 施術は痛くないですか?

 

整体については、自然で心地よい圧を用います。

骨を無理にグキっとしたりはしませんので、体を痛める事はありません。初めての方でもご安心ください。

 

Q.健康相談は何をするんですか?

 

日々の食生活や、カラダの癖と傾向、弱っている臓器とその原因ですとか、心の癖と傾向などなど、色々と分析し、

カラダに合った習慣、健康法、食事、ほぐし方やカラダの使い方などをアドバイスをします。